Yokota Warehouse - Touring Report
ゑびす食堂ツーリング
2011年01月13日(木)
寒い時季ということもあり、今年最初のツーリングは主に市街地を走ることにしました。
市街地とはいえ北関東の風は冷たく、1時間も走っていればそりゃもう寒くて…。
ということで、BWでもファンが多い前橋の「ゑびす食堂」まで、一人で出かけてみることにしました。

いつものルートで高崎方面を目指します。





杉の峠の路面も大丈夫そうで…。
案外、浮いてる砂が怖かったりします。





ということで、ウチから約2時間かかりましたが、高崎を抜けて前橋の「ゑびす食堂」に到着です。
毎度おなじみ、ヒジョーに味わい深い昭和レトロな外観のお店ですねぇ〜。





店内も実にレトロで味わい深いですねぇ〜。
この時間だとまだガラガラですが、昼食時になるとヒジョーに混雑するのかと思われます。





おじちゃんがいないんですが…!?









さて、「ゑびす食堂」に来たら何を食べるかといえば…。





そりゃもう、お約束の「ハムかつ丼」ですよね!





実に味わい深い光景じゃありませんか!





ハムかつ丼は、500円という実にリーズナブルな価格です。





実にいい雰囲気のお店ですねぇ…。









モダンなマンションのすぐそばにある昭和レトロなお店という新旧の対比が、実に味わい深い町の景観となっています。





「ゑびす食堂」のそばには、群馬県庁があります。
なからゴージャスな庁舎ですね…。





県庁の前にある群馬会館の建物は、なかなかいい感じの古い建物でした。





来たついでに、国道17号沿いにある「ナップス前橋店」に立ち寄ってみました。
なんとなく、以前から欲しかったモータウンのミニホルスターバッグを買ってしまい…(笑





前橋から県道13号と国道17号で、本庄方面に向かいます。





本庄児玉ICの近く、児玉工業団地にある「おおにし製麺」にやってきました。





ここは製麺所直営の、讃岐うどんのお店です。









すべてセルフサービスです。
午後2時頃だったから、店内はガラガラでした。





かけうどん「小」とてんぷら2個で320円でした。
出汁が効いてて、とても美味しかったです。麺はそれほどコシが無い感じですね。





児玉工業団地のすぐそばにあるので、昼食時にはものすごく混雑するらしいです。





いつものルートで秩父に帰ってきました。





本日の走行距離は、148kmでした。
さすがに寒かったです。

Copyright(C) YOKOTA Norio All Rights Reserved