Yokota Warehouse - Touring Report
御岳山ツーリング(その1)
2010年09月29日(水)
天気がよさげな予報だったので、今日のお休みはバイクで出かけることにしました。


今年は開花が遅いという情報だった巾着田の曼珠沙華ですが、いよいよ見頃になってきたようなので見てみようと思います。
9時ころ到着したのですが、駐車場にはすでにたくさんのクルマが入っていました。朝から賑わっているようですね。
駐輪場はちょっと離れた場所で、地盤がゆるいんですが…。スタンドを立てる木っ端を持ってないので、コレはキケン!
バイクの駐車料が100円、曼珠沙華公園の入園料は200円です。





今日一日は晴れそうな予報でしたが、曇り空から時折日が射すようなお天気で…。
それでも、たくさんの曼珠沙華がキレイに咲いていました。

















地元物産の売店と食事処も、相変わらず賑わっています。
今年は高麗駅にBWのヤマメさんが出してる売店がないので、ひやかしに行けなくて残念でした(笑





こんなトコには場違いなんじゃないのかと思われるようなコスプレイヤーなど、いろんな人々がいたりして…。
毎年、そーゆー人たちを見かけるような気がしないでもないのですが、この場所でレフ板まで持ち込んで撮影する意味が、シロートのワタシにはよくわかりません(笑
通りがかった皆さんは、なんとなく見て見ぬ振りをしているような…。





だんだん日射しが弱くなってきました。





たま〜に射し込んでくる日射しをひたすら待ちます。









某テレビ局のTさんたち、まいどお疲れさまです。巾着田の取材は、秩父支局の担当なんですね。
なかなか日が射して来なくて、しばらく苦労しましたねぇ…。
今夜の関東甲信越ニュースで、このとき撮ってた映像が流されるのを見ましたよ。
「荒川を撮る会写真展」の取材も、よろしくお願いします。









日射しがなくなってきたので、引き上げることにします。





コスモス畑も、満開になっていました。













巾着田を出る頃には、駐車場もほぼ満車に近い状態で、周辺の道路が渋滞していました。
高麗駅から歩いてくる人も多かったです。



>> 御岳山ツーリング(その2)へ続く >>
Copyright(C) YOKOTA Norio All Rights Reserved