Yokota Warehouse - Touring Report
みなかみツーリング(その3)
2010年09月15日(水)
>> みなかみツーリング(その2) より続く >>

11:25 土合駅を出発

とりあえず、この時間に雨は降っていませんでした。
なんとか、ここのままでいてほしいものですが…。





晴れていれば、もっと気持ち良く走れるんだけど…。





11:43 育風堂精肉店

JR水上駅の近くにある、「育風堂精肉店」です。
呉服屋さんが「オレ好みのB級グルメな店らしい…」っていうWeb情報を調べてきたので、今日の昼飯はここで食べることにしました。





それにしてもこの店構えは…(笑





どうやらここが食堂の入口らしいのですが、のれんも看板も出てないし…。





どんぶり物から定食、うどんやラーメンまで、盛りだくさんのメニューです。
とりあえず、カツ丼(700円)が評判のようで…。





お客さんは、水上駅のJR関係者が常連みたいです。
平日の昼時は、ピンポイントでヒジョーに込み合うようですね。





呉服屋さんたちが注文したのが、フツーの卵とじのカツ丼です。





店の外には順番待ちの人が…。





肉厚のトンカツが、とても美味しそうですね。




かめさんとワタシは、ソースカツ丼(700円)にしてみました。
一口サイズに切ってから揚げてあるので、ボリューム感がないから見た目がちょっとさみしいかな?
ソースがよくからまっていて、味はおいしいです。





かめさん撮影の、なんだか笑える人たち…(笑
たいへん美味しかったですね。オススメです。





店のすぐそば、水上駅の構内にはSLの転車台があります。
今日はSLの試運転をやっているようで、ちょうどD51が水上駅に来ていました。









さすがにD51、デカくてカッコいいですねぇ〜。
テツじゃなくともワクワクしちゃいますよ。












石炭の燃えカスを排出しているトコなんて、はじめてみました。
大量の水と一緒に、ざあ〜って出てくるんですね。













観光地によくあるヤツで…(笑









さて、ぼちぼち出かけることにしましょう。
育風堂精肉店さんは生ハムが評判のようで、呉服屋さんと寿司屋さんが生ハムとポークジャーキーをお土産に買うことにしました。
呉服屋さんが買ったポークジャーキーをその場で試食したところ、とても美味しかったです。





ネット通販でも買えるのですが現在品切れ中で、わずかながら店頭で販売しているそうですね。
評判が良くてソートー儲かってるらしく、そのうち国道沿いに大きな店を構えるらしい…。



>> みなかみツーリング(その4)へ続く >>
Copyright(C) YOKOTA Norio All Rights Reserved