Yokota Warehouse - Touring Report
深大寺ツーリング(その1)
2010年06月17日(木)、22日(火)
毎朝、NHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』を見ています。
第1回の放送から毎朝欠かさず見ているなんてありえないことですが、なぜかとても面白いんですよね…。
ドラマの舞台が調布ということで、ロケ地にもなっている深大寺に行ってみることにしました。


開催日: 2010年6月17日(水)、22日(火)

ルート: (初日) 秩父→飯能→瑞穂→昭島→調布→立川→秩父

      (二日目) 秩父→立川→昭島→飯能→秩父

参加者: nori@XJR


08:35 自宅を出発 (0km)

国道299号で、飯能から岩蔵街道を走り国道16号の瑞穂に向かいます。





10:00 ローソン箱根ケ崎店 (57km)





国道16号で八王子方面へ向かいます。
この時間はクルマが流れているので、わりと快適でした。





左手が米軍の横田基地です。





拝島橋の手前を左折し、奥多摩街道を甲州街道方面に向かいます。
立川あたりから、かなり混雑していて…。





FC東京の本拠地、調布の「味の素スタジアム」です。
甲州街道沿いにあるんですね。





11:30 調布飛行場 (93km)

調布飛行場にやってきました。





BWのワールドさんが行きたがってた『プロペラカフェ』で昼食にします。
飛行機の格納庫に併設されたレストランで、滑走路や飛行機を眺めながら食事ができるトコですね。











ガラス越しに、格納庫の中が見えます。











ハンバーグチーズトマト(スープ・ライス付き)1,100円をいただきました。
とっても美味しい…。








格納庫の片隅ですが、中に入って飛行機を見せてもらいました。
ちょうど飛行機が離陸するトコです。





味の素スタジアムは、調布飛行場に隣接してるんですね。








大島まで100km、どのくらいの時間で行けるんだろう…。








調布飛行場のターミナルです。
中に入ってみることに…。




大きな空港のロビーと違って、待合室って感じですね。
のどかだ…。



>> 深大寺ツーリング(その2)へ続く >>
Copyright(C) YOKOTA Norio All Rights Reserved