Yokota Warehouse - Touring Report
小布施ツーリング Part 1
2009年10月21日(水)
志賀高原方面へ出かけた帰りなど、小布施の町は通過するたげで立ち寄ったことはありませんでした。
きれいな街並みと栗菓子が有名な町ということで、BWの皆さんと出かけてみることにしました。


[ルート]

秩父→吉井IC→(上信越道)→須坂IC→小布施→須坂→菅平→上田→東御→小諸IC→(上信越道)→吉井IC→秩父


[参加者]

ヤマメさん@ハーレー、めがね屋さん@DR−Z、すし屋さん@ハーレー、ようかん屋さん@ZX−14、nori@XJR

06:30 自宅を出発 (0km)



07:00 秩父神社に集合 (11km)





BWのツーリングの恒例行事、妙見さまに道中の無事をご祈願してから出発します。





07:53 杉の峠付近





08:03 藤岡市鬼石の桜山温泉センター付近

鬼石の八潮温泉から藤岡市総合運動公園へ抜ける、新しい農道が開通していました。
八潮温泉から桜山温泉センターまでの区間はすでに開通していたんだけど、浄法寺入口のトコまではなかなか開通しなかったんですよね…。









このルートの方が神川を通るよりも速いし、楽かもしれませんね。





08:19 上信越道吉井IC

時間を稼ぐため、高速道路を使います。





08:44 横川SA (81km)

横川SAで最初の休憩です。朝食をとるヤツらもいて…。





ヤマメさんは、何やら面白そうな飴菓子を購入してました。





09:17 横川SAを出発









09:36 佐久IC付近

浅間山がくっきり見えています。





09:48 上田IC付近

優美なデザインの「上田ローマン橋」です。





10:04 更埴JCT付近





10:12 松代PA (162km)









10:41 松代PAを出発





10:51 須坂IC

ETC搭載車なら小布施PAで下りられるのですが…。





11:09 須坂市内

このあたりは、りんごがたくさん実っていました。





もうすぐ小布施の町に入ります。



>> 小布施ツーリング Part2 へ続く >>
Copyright(C) YOKOTA Norio All Rights Reserved