Yokota Warehouse - Touring Report
山梨お花見ドライブ
2009年04月03日(金)
毎年この時季になると、山梨方面へお花見に出かけています。
子どもたちも春休みということで、今日は家族でドライブに行ってきました。
09:20 わに塚の桜

まずは、韮崎の「わに塚の桜」です。




とても有名な一本桜で、遠くからやって来るカメラマンが多いトコです。
八ヶ岳をバックにした写真が撮れる人気スポットですね。










実際はこんなロケーションなんですよね…。送電線の鉄塔がすぐそばにあったりします。
焼きいも屋のおじちゃんのマイクパフォーマンスが、ヒジョーにいい味出してましたね。




10:10 山高神代桜

北杜市武川の「山高神代桜」です。
日本三大桜のひとつで、ほぼ満開の今日、実相寺はとても賑わっていました。








まだ雪で白い甲斐駒ケ岳が、神代桜の後ろに控えています。










11:27 清里の「萌木の村」

昼食は、清里の「萌木の村」にある、「ROCK」でカレーを食べました。






食後には、「萌木の村」の中を散策しました。






14:15 塩山の慈雲寺

イトザクラはまだ満開でしたが、日数が経っているので、かなり色が褪せていました。
いちばんいい時にはもっと濃いピンク色です。
















近くの桃の木は、いくらか花が咲いていましたが、あたり一面の桃源郷になるのはまだ先のようです。




15:05 乙ケ妻のしだれ桜

牧丘の「乙ケ妻のしだれ桜」です。




まだ四分咲きくらいでした。富士山も見えていましたが…。










Copyright(C) YOKOTA Norio All Rights Reserved