Yokota Warehouse - Touring Report
奥武蔵グリーンラインツーリング
2008年12月09日(火)
いろいろと慌しい今日この頃、バイクに乗れずにいたので、久しぶりにバイクでぶらぶらしてみました。
寒いから、近場を走ることにします。
近場で走ろうとすると、なんとなくやって来てしまうのが「奥武蔵グリーンライン」ですね。
12:05 丸山林道

横瀬から丸山林道を上り、県民の森を過ぎたあたりの景色です。




狭くて、路面状況もたいして良くはないんですが…。





12:18 刈場坂峠(かばさかとうげ)

晴れていれば、なかなかの景色なんですよね…。





12:38 高山不動

もみじの葉は、もうほとんど落ちています。







いちょうの葉が、あたり一面に落ちていました。







近所のおばちゃんに伺った話しだと、冬至の日に行なわれるお祭りまでには、落ち葉を掃いてきれいにしてしまうとのこと。

















13:14 顔振峠(かあぶりとうげ)の「平九郎茶屋」




お昼時に奥武蔵グリーンラインを通ると、必ず立ち寄って食べるのがここの肉うどんです。
特別美味しいというわけでもないんですが、ここで食べるというシチュエーションが好きなもので…。
今日は奮発して、味噌おでんも食べてみました。合計で1,050円です。




昼間からビールを飲んでる人がいるという、“昭和”的なお店の雰囲気がいいですね。




顔振峠からは、武甲山も見えます。





特に何があるってわけでもない奥武蔵グリーンラインですが、けっこう好きなコースです。
昔からよく走ってたもんで…。
Copyright(C) YOKOTA Norio All Rights Reserved